スカッと解消情報局

悩み事やお困りごとをスッキリお答えいたします 

デートスポット

博多でおすすめのデートプランとスポットと夜景をご紹介

投稿日:2017年11月23日 更新日:

デートでのプランを考えるのは結構下調べが必要で時間がかかります。

彼女に少しでも喜んでもらいたい気持ちが強いほど悩むものです。

今回は博多でおすすめのデートプランとスポットと食事をご紹介します。

博多でのおすすめのデートプランをご紹介

今回おすすめするデートエリアは博多駅周辺です。

ここ数年博多駅周辺は大きく変化してJR博多シティと呼ばれる駅直結型の商業施設等が建設されています。

*「アミュプラザ博多」⇒ 東急ハンズをはじめとする231の専門店ゾーン

*「博多阪急」⇒ 九州初出店の百貨店

*「シティダイニングくうてん」⇒ 日本最大級のレストランゾーン「シティダイニングくうてん」

*「博多マルイ」⇒ マルイとして九州初出店の百貨店で「KITTE博多」

*「FM福岡 JR博多シティスタジオ」⇒ JR博多シティ3階テラス

博多駅周辺の商業施設は朝10時に開店するところがほとんどですので、
集合するなら朝10時前後が良いでしょう。

そして、彼女が見たいお店を見て廻りましょう。
事前にデート前日までに商業施設のパンフレットを集めておくとスムーズに店舗を見て回れますし彼女が疲れません。
一緒に店舗を見て廻るメリットとしては、彼女の好みがわかりますので、いざプレゼントをする際にはきっと役立つと思います

お昼は、JR博多シティの9階と10階にシティダイニング「くうてん」と呼ばれる色々なジャンルのお店が並ぶレストランがありますので、
彼女が相談して食事をしてください。
博多のグルメだけでなく、各地の有名なお店のグルメも食べる事ができるので楽しいです。
<土日のお昼はどうしても待ち時間ができてしまいますので、11時から開いてますので早めに昼食を取られると待ち時間がなくスムーズに食事ができます

食事の後は、夕方まで彼女が行きたい所を優先に自由にショッピングを楽しみましょう。
エレベーターは来るのがかなり遅く結構待たされますので、エスカレーターを使う事をオススメします。

「FM福岡 JR博多シティスタジオ」ではラジオの生放送をガラス越しに見て聞く事ができます。
タイミングが良ければ、ゲストアーティストも見ることができます。

夕方からのデートスポットは次章で詳しくご紹介します。

博多のデートスポットをご紹介

今の時期は夕方からJR博多駅前広場で2017年11月14日~2018年1月9日まで青を基調とした約80万球のロマンチックな光に包まれる「光の街・博多」が開催されています。

この冬のイルミネーションは凄く綺麗で広場は多くの人でいっぱいです。

スポンサーリンク

「クリスマスマーケット」と呼ばれる色んなお店がでていて、博多口側ではアクセサリーや食べ物の露店が出ており、設置されているテーブルで休憩することもできます。

出店ではホットワイン、ホットチョコレートも販売していますので暖まりながらイベントを見て廻ることができます。

またタイミングが合えば、時間帯によって音楽イベントも一緒に開催されるので彼女と楽しみむことができます。

ただ、屋外ですので防寒はしっかり準備するようにしましょう。

参考ですが、博多口側よりは寂しいですが、筑紫口側も飾られています。

博多のデート時の夜景をご紹介

①博多駅から別棟のバスターミナルに抜ける2階通路から見るイルミネーションがキレイです。

通行人が多いので気軽に写真撮影をお願いしても、心よく撮ってもらえます。

②JR博多シティ 屋上(10時~23時)

「つばめの杜ひろば」と呼ばれる屋上庭園です。

博多の夜景が色々な角度から眺めることができ、カップルに大人気です。

まとめ

駅周辺だけでここまで楽しめる場所はあまりのではないでしょうか?

とても、1日ですべてを廻ることはできないと思いますので何度もコースを変えながらデートを楽しんで彼女との思い出を作っていってください。

この記事を読まれた方は以下の記事もよく読まれています。

⇒ 福岡限定のグルメ・観光スポット・お土産

 

スポンサーリンク

-デートスポット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

関連記事はありませんでした