スカッと解消情報局

悩み事やお困りごとをスッキリお答えいたします 

デートスポット

クリスマスのデートスポットは?関東(東京・神奈川他)では?

投稿日:2018年11月4日 更新日:

クリスマスのデートスポットはもうお決まりですか?
ここでは関東地方に特化したクリスマスにおすすめのデートスポットの口コミをご紹介します。
是非参考にされてください。

今年のクリスマスプレゼントはお揃いにしませんか?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


関東

<千葉>ディズニーランド

デートスポットの定番中の定番だとは思いますがオススメしたい理由は実際自分で体験したのでオススメしたいです。
冬なのでそれは寒いですが、寒いねといいながら密着し会えるのも冬ならではですし、ディズニーって外れがありません。また定期的にパレードもされてますしシンデレラ城は本当ロマンチックです。
冬のディズニーランドデートでプロポーズされたらもう最高だと思うし失敗しないと思える位には素敵ですしされたいです。
カップルであればクリスマスに行くのは結構憧れる人が多くいるのではないでしょうか?私自身、クリスマスにディズニーランドに何度か行ったことがありますがとても幸せな空間を味わうことができます。
クリスマスが近くなるとディズニーランドではきらきらひかるライトがとても素敵に見えます。クリスマスには巨大なクリスマスツリーもできるのでそれも見所です。寒い冬を素敵な空間で彼女と一緒に過ごすのはいかかでしょうか?
クリスマスというと、ロマンチックで非現実的な場所に足を運びたいものです。オススメする東京ディズニーランドは現在、開園35周年の真っ最中であり、今一番アツイ場所です。老若男女、だれでも楽しめる、エンターテイメントの詰まったスポットです。
混雑しており、1日中歩き回るマイナスイメージもありますが、それ以上に楽しいことが待っています。目に映りこむ景色は飽きることがありません。王道な場所ではありますが、是非一緒に行ってみてはいかがでしょうか?ハピネスな1日になりますように。

<千葉>ディズニーシー

ディズニーランドはアトラクションを体験することが中心になりがちなので、デートとしてはディズニーシーの方をおススメします。アトラクションはディズニーランドほどの派手さはありませんが、そのかわり落ち着いた街並みが広がっているので、敷地内を歩いているだけでも楽しいです。
クリスマスの飾りつけやイルミネーションなどがきれいなだけでなく、キャラクターもサンタの着ぐるみを着ていたりするので、クリスマス気分を満喫できること間違いなしです!
大きなクリスマスツリーがあり、ライトアップされると綺麗だから。また、クリスマスイベントも多くあり、クリスマスの雰囲気を味わえ、ディズニーランドと比べると大人な雰囲気も漂っており、またお酒も飲めるのでデートに良いからです。
乗り物に乗ったり、ショーを見たり、お土産を買ったり、ご飯を食べたりと1日中クリスマスを楽しむことができるからです。
定番かもしれませんが、オススメはディズニーシー!何故ならパーク内の各エリアにそれぞれに合ったクリスマスツリーが展示されます。例えばミッキー、ミニー、ダッフィーやアリエルなど様々でデザインも全て異なりますのでカップルで探し歩いて写真を撮ればインスタ映え間違いなし!!
また幻想的で普段とはまた違う雰囲気にラブラブが増す事間違いなしです!この時期限定グッズやスーベニアカップなどはペア物も多く、お揃いグッズも増えますよ。サプライズなんかも出来ちゃいますね!
クリスマスシーズンは私たち夫婦の記念日ということもありますが、必ずしもディズニーシーに足を運びます。パークに流れるクリスマスソング、クリスマスの装飾に包まれたパーク、夜にはロマンチックな雰囲気のなかで、幻想的なライトアップと光にあふれる水上ショーなど、本当に素晴らしいです。
空気も澄んでいるので花火もきれいに見え、夫婦ではもちろん、家族や友達などでも思い出に残るクリスマスになること間違いありません。
雰囲気が最高に良いです。特に夜のショーなどはロマンチックでクリスマス気分に浸れます。ランドより落ち着いた雰囲気で大人な感じなのでとてもオススメですね。レストランもこの時は予約して少しいいお店に行きたいですね。イタリアンもフレンチもあるので気分で選べます。
フォトスポットもあちこちにあるので、写真撮影の場所には困らないです。インスタ映えの場所もたくさんありますよ。防寒対策をして、ぜひ夜まで堪能してください!

<千葉県>木更津市江川海岸

そこは、昔、潮干狩りとして使われていた海岸で、連絡網として使われていた海に立つ一斉に並んだ電柱が特徴的です。電柱と海の奥に望む工場地帯の、特に夕方から夜にかけての景色がとてもきれいです。
ジブリの千と千尋の神隠しの海上を走る電車のワンシーンにとてもよく似ていて、どこかで懐かしい気持ちになれます。海の満ち引きによっても景色がガラッと変わってるのでおすすめです。

<千葉県>東京ドイツ村

関東最大級のイルミネーションが見どころでクリスマスデートにピッタリです。東京都心からは首都高速と東京湾アクアラインを使用すると車で約1時間ほどの距離にあります。とにかくイルミネーションの色とりどりな鮮やかさとその規模に圧倒されます。丘の斜面にイルミネーションが並んでおりその中を歩いて回るようなスタイルです。
クリスマスシーズンは寒さも予想されますが、厚手のコートや手袋をすれば大丈夫です。またドイツ料理のお店もあるので外国の雰囲気を感じることが出来る点もデートに向いています。

<茨城県>茨城県フラワーパーク

茨城県石岡市にある植物園です。都内から車で訪れる場合は、常磐自動車道を通って「土浦北IC」で降りると、比較的すぐに到着することが出来ます。
普段は植物園ですが、冬の時期の夜間はイルミネーションを開催しています。園内の各エリアごとにイルミネーションのテーマがあり、それぞれ違った雰囲気を楽しむことが出来ます。
有名なイルミネーションスポットにも負けない美しさがあり、とてもロマンチックです。二人手をつないで、光の道を歩いてみてはいかがでしょうか?

<茨城県>筑波山ロープウェイ

関東の霊峰、日本百名山の一つに数えられている筑波山ですが、山頂からの夜景が、「日本夜景遺産」に認定されました。筑波山山頂(877m)からはつくば市、土浦市をはじめ、関東平野を見渡せる素晴らしい夜景と星空の大パノラマが鑑賞できます。
クリスマスには、スターダストクルージング〜夜の空中散歩〜という筑波山ロープウェイの夜間運行の期間中にあたるたります。そして、山頂駅ではLED約1万球のイルミネーションが迎えてくれます。冷たく澄んだ空気と綺麗な夜景が2人の雰囲気をより一層盛り上げてくれると思います。

<栃木県>あしかがフラワーパークのイルミネーション

あしかがフラワーパークのイルミネーションは、さっぽろホワイトイルミネーション・ハウステンボス光の王国と並び日本三大イルミネーションと言われています。電球の数は450万球のイルミネーションで「光の花の庭 フラワーファンタジー2018」と題して開催されています。
クリスマスの時期の11月下旬から12月下旬までは、クリスマスファンタジーというクリスマスバージョンになっているのでおススメです。イルミネーションを見に行くときには、15:30から21:00までの夜の部での入園です。昼の部・夜の部は入替制となっています。

<群馬県>榛名湖

12月上旬から下旬まで榛名湖イルミネーションフェスタを開催されていています。ハート、鳥居、家、クリスマスツリーといった様々なオブジェのイルミネーションがあり一つ一つ見ていくだけでも十分ですが、イルミネーション期間に限りロープウェイが動いていて頂上まで行く事ができます。頂上からの景色は絶景です。
この時期の榛名湖は氷点下まで下がりますが、たき火や温かい物が売っているので心配ないと思います。

<埼玉県>2018あげおイルミネーション

JR高崎線上尾駅周辺で毎年行われるイルミネーションです。入場無料ですので気軽に見ることが出来ます。
埼玉県内の数あるイルミネーションの中で人気度第5位を獲得するほどのクオリティです。
クリスマスデートという恋人との甘いひと時に打ってつけのスポットです。周辺にはお洒落な飲食店もたくさんありますので食事をして帰ることも出来るのが良い所です。

<埼玉県>けやきひろば

地味で取り立てて観光名所もない埼玉県ですが、さいたま新都心のけやきひろばのイルミネーションは綺麗です。なにかとお金がかかる年末年始。
彼氏彼女のために奮発したいところ、お財布事情が許さない場合、コクーンで映画などを観た後あるいはコクーンのショッピングモールを歩いて、そのあとけやきひろばのイルミネーションを観て、そのあとレストランで食事をするというのはいかがでしょうか?手頃な値段のお店もたくさんありますし、ちょっと奮発したい場合はホテル・ブリランテも近くにあります。

<埼玉県>西武園ゆうえんち

イルミネーションに力を入れています。埼玉の郊外にあり、意外と穴場なのでひとが少なめ。
アトラクションは最新のものにくらべると見劣りこそするものの、昔なつかしいものでも充分に楽しめます。意外とジェットコースターは乗ってみると怖いです。
そして穴場は、例年組数限定で予約が取れるコース料理。ゆうえんちのイルミネーションを一望しながら本格フレンチを食べられるので、雰囲気はとてもいいです。

<埼玉県>東武動物公園

それほど人が多くない穴場スポットで入場料もそれほど高くなく、イルミネーションがとても綺麗なのでロマンチックなムードを演出してくれます。
東武動物公園まで歩く道は人通りがそれほど多くなく、薄暗いのでお互いの距離が近くなりやすいのがおすすめポイントです。自然が多い中で見るイルミネーションはとても綺麗で、広い園内をイルミネーションを見ながら歩くだけでとても楽しいです。

今年のクリスマスプレゼントはお揃いにしませんか?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


<東京都>スカイツリー

スカイツリーの展望台から見る夜景は格別!ロマンティックです!展望台の中にカフェがあり、そこでは素敵な東京の夜景を見ながらお酒も飲めていいムードになること間違いなし!
またスカイツリーの下にあるソラマチというショッピングセンターがあります。ソラマチの30階、31階にレストラン街があり、そこからはライトアップされたスカイツリーを見ながら食事が楽しめます。素敵な東京の景色も見てれ、買い物も食事もすべて1か所でできるのでオススメです。

<東京都>丸の内

丸の内通りのイルミネーションはいつみても綺麗で、うっとりとさせられます。いつもの通勤の道のはずなのに、クリスマスシーズンだけは、あーここで働いててよかったーと幸せな気持ちにさせてくれます。
そして、丸の内は大人な街なので、デートにはもってこい!静かな雰囲気でゆっくりとした時間をすごせると思います。お店も沢山あるので、通り沿いのお店からイルミネーションを眺めながらのお食事も最高ですよ。大きなツリーが飾ってあるビルもあるので、ツリーを見て回るのも楽しいと思います!
ほとんどの人が一度は行ったことがあると思われる東京駅、東京駅の丸の内側ではクリスマスが近くなってくるとイルミネーションで木々が彩られます。丸の内仲通りに立ち並ぶ木々には黄色のイルミネーションが施されて豪華でおしゃれな雰囲気を創ってくれます。約100万個の電気によって彼女と雰囲気も明るく照らしてくれます。
幸せなひと時を手を繋いでゆっくり歩きながらイルミネーションを楽しむのをとてもお勧めいたします。
Marunouchi Bright Christmasは毎年テーマに沿ったクリスマスツリーを丸の内周辺の色々な場所で見ることができます。場所ごとにクリスマスツリーの雰囲気が違うので歩きながら様々なツリーを楽しめます。また近くでは丸の内イルミネーションもやっているのでツリーとイルミネーション2つが楽しめておススメです。

<東京都>よみうりランド

遊園地ではあるもののあまりメジャーではないためか、そこまで混雑していません。都心からのアクセスも良く穴場の遊園地です。
クリスマスシーズンは園内のイルミネーションがとても綺麗です。それぞれ園内が約4、5区画ごとにテーマがありそれに沿ったイルミネーションが施されているので飽きません。
また遊園地なのでアトラクションも楽しめ、アトラクションにもイルミネーションが施されているのでいつとは違う煌びやかなアトラクションを楽しめます。オススメは観覧車です。観覧車からイルミネーションで輝く園内を上から見下ろすことができ、カップルにオススメです。
よみうりランドの冬の魅力といえば、イルミネーションです。その名もジュエルミネーションです。規模も600万球の電球を使用し、毎年テーマが変わり展開されています。よみうりランドでしかみることができない、イルミネーションと噴水がコラボレーションした、噴水ショーも圧巻の迫力でおすすめです。
よみうりランド自体が遊園地ですので、イルミネーションを楽しみながらアトラクションも楽しむことができますので、おすすめします。

<東京都>としまえん

可愛らしいイルミネーションが豊富で、のんびりと煌びやかな園内を散策して過ごすのにピッタリのスポットです。
客層はデート中のカップルは勿論ですが、テーマパークという場所柄ファミリー層も多いので、賑やかな子供たちの声を聞いているととても微笑ましく、初めてのデートなどで緊張するシチュエーションの時にも、自然と会話が盛り上がりやすいと思います。ゆったり歩くもよし、アトラクションで楽しむもよしで、デートの幅も広がります!
10月27日から「Winter Fantasia」というイルミネーションが開始されています。イルミネーション開催日は15時から入園券は500円、のりものフリーのイルミナイトパスは1100円と非常にお得。
こじんまりした遊園地でのクリスマスはアットホームな雰囲気で某テーマパークほど大混雑というほどでもなくちょうどいい感じ。園内を彩るイルミネーションはカラフルでとてもきれいです(今年はお花がきれいでした)。

<東京都>銀座SIXの屋上庭園

とにかく人が少なく穴場。是非とも夜景を堪能しに行っていただきたい。エレベーターを降り少し進み左を見ると東京タワーも見え、エレベーターを真ん中にしてぐるっと一周出来るのだが結構広々としていて、腰をかけられるところが沢山あり木々もかなりの数が植えられているため人目を気にせずに2人だけの時間が確保できると思います。

<東京都>お台場・青海駅周辺

海辺は少し寒いですが、海側から見える東京の光はとてもロマンティックだと思います。新橋・汐留近辺でご飯を食べて、日テレ下でお天気予報ロケを観た後に彼女をお台場に連れていくというパターンはとても良いと思います。(経験談ですが)その後に予約したお台場周辺のホテルに泊まるという感じで良いんじゃないでしょうか?
お台場はあちこちに素敵なスポットがありますが、青海駅周辺がおすすめです。ヴィーナスフォートでクリスマスツリーを眺めたり、ショッピングや食事をしたり、観覧車に乗ってお台場の景色を楽しめるのでおすすめです。
特に夜はレインボーブリッジなど夜景が美しく、ロマンチックな雰囲気になります。冬は寒いですが、ラブラブな恋人どうしなら、寒さも気にならずに過ごせると思います。
お台場海浜公園駅から徒歩2分と、大変行きやすい場所にあります。高さ約20メートルの「台場メモリアルツリー」を中心とし、全長約200mに渡る「樹木イルミネーション」を見る事が出来ます。
背景にはレインボーブリッジも見る事が出来、とても美しいです。周辺にお店がたくさんある為、寒ければすぐ室内に入れますし、ディナー場所にも困りません。大変お勧めです。
Xmasでのデートで、楽しかったのはお台場のヴィーナスフォート!!人は多くいて混雑していましたが、プレゼントをその場で買ったりとか、ヴィーナスフォート内で美味しいご飯屋で食べたりと、普段できない贅沢デートうってつけの場所です!
帰り道も、イルミネーションされたお台場近辺の夜景をみれたり、ジョイポリスで観覧車にも乗れたりするので、近くにレジャーランド施設もあるので、ワイワイ遊びたい時はレジャーランド内の施設、ボーリングとかカラオケで、カップルじゃなくても友達同士ではっちゃけるXmasもできます。
りんかい線東京テレポート駅から徒歩3分と、クリスマス時期に寒い思いをしなくて済みます。また会場もビーナスフォート内の噴水広場ですので、天候に左右される事無くデートを楽しめます。噴水広場では30分毎にショーが開催され、光や雪の映像演出なども有り、幻想的でとてもロマンチックです。
又、ビーナスフォート内にレストランもありますし、お台場ですので周りにもデートスポットやレストランがたくさんある為、時間を持て余しません。大変オススメです。

<東京都>東京ミッドタウン スターライトガーデン

今年で12回目となる東京ミッドタウンのスターライトガーデンはクリスマスのデートにお勧めです。宇宙空間をイメージして無数のLEDライトで造られた世界は非常にロマンチックで、お付き合いしたてのカップルはもちろん、小さなお子様のいるご夫婦でもご家族で楽しめるスポットです。毎年趣向が変わりますので、何度行っても飽きません。
都内で色んなイルミネーションを見ましたが、ミッドタウンのイルミネーションが一番綺麗でした。動くイルミネーションはやはり混雑していますが、建物内からでも十分見ることができ外よりも混雑はしていません。また寒くないのでとてもオススメです。
そしてイルミネーションは広範囲にあるので人があまりいない穴場な場所もあります。美味しいお店もたくさんあり素敵なクリスマスを過ごせます。
クリスマスのイルミネーションの定番とも言える東京ミッドタウンのMIDTOWN CHRISTMAS 2018は、クリスマスデートにおすすめです。敷地内に敷き詰められた電飾、約100個の光るバルーンはカップルのムードを盛り上げること間違いなしです。
また、ミッドタウン周辺でショッピングをしたり、レストランでディナーを食べるなど移動距離も短く済みます。メインエリア以外にもイルミネーションはあるので、人混みが苦手でも楽しめます。

<東京都>立川市 国営昭和記念公園

12月8日から25日までWinter Vista Illumination2018が開催されています。1万5000個のグラスが輝くシャンパングラスツリーがあります。
イルミネーションもきれいですが、22日~25日は19時から5分間打ち上げ花火が実施されます。イルミネーションと花火の幻想的なコラボを楽しむことができます。
この時期自然豊かな公園が、イルミネーションで飾り付けられファンタジックな公園に変わります。夕暮れのイルミネーションが灯る頃、無料開放され中に入れます。奥の広い公園本体には行けず手前の広場だけの開催になります。その年によって変わるコーラス、シャンパングラスピラミッド等のイベントもありクリスマス気分を盛り上げます。小さなおしゃれな軽食の屋台も並ぶので、温まるホットワインでも飲みながら、大好きな恋人と素敵なひと時を楽しめます。帰りは立川駅まで町のイルミネーションを見ながらぶらぶら歩くのもよいと思います。
昭和記念公園は立川駅から徒歩7-8分の距離にある公園であり、クリスマスはイルミネーションでライトアップされます。元々、公園のためイルミネーションがなくても景観を楽しめる施設ですが、全面的にライトアップされ、とても綺麗です。
もちろん、混んでいますが、23区内の都心に比べると、混み具合は若干緩やかですし、近くに美味しいお店もたくさんあるため、アフターを考えている方にも強くお勧めできます。

<東京都>恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿といえば、キレイだし、クリスマスツリーも超華やかで豪華で、若者もそうじゃない人々も楽しめるスポット。
恵比寿は、なんと言っても恵比寿ビールですから。ビールがお好きな方には、もってこいの場所です。
ガーデンプレイスの中も色々と素敵なお店も沢山あり、お互いのプレゼント交換も良いのでは、ないでしょうか?恵比寿ガーデンプレイスでデートすれば、愛も深まると思います。
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションが本当に素敵です。時計広場には大きなクリスマスツリーがあり、まずそこに感動です。目に入るもの全てがキラキラしていて、言葉が出ないほどにうっとりとさせてくれますよ。
そして大きなツリーからまっすぐに敷かれた赤い絨毯の先には、バカラのシャンデリア。圧倒的な存在感で、とても美しく、私達を感動させてくれます。毎年大きくイルミネーションが代わったりはしないのですが、いつも感激させてくれるイルミネーションです!この感動を一緒に感じながら、クリスマスデートを楽しんでいいただきたいです。
イルミネーションが綺麗でロマンティックな雰囲気があります。治安もよく、落ち着いた感じの人が集まっているので静かに散歩ができます。騒がしい・うるさいのが苦手な方にはオススメです。
ガーデンプレイス内の高級レストランを利用するのもいいですし、近辺にもオシャレなお店がたくさんあるのでお食事の場所にも困らないです。飽きたら六本木・渋谷にもすぐ移動できるので一日のプランをたてやすいと思います。
バカラのシャンデリアがクリスマスになるとライトアップされて、バカラの輝きがより美しく、厳かな幻想的な雰囲気をかもし出していてお勧めです。また、時計広場では、大きなクリスマスツリーがあり、クリスマスの雰囲気を楽しめます。
そして、シャンデリアを見た後は、恵比寿ガーデンプレイス内にあるフランス料理店でフレンチのフルコースを食べたり、カフェでお茶したりと色々と楽しむことができます。

<東京都>聖路加タワー

聖路加タワーは築地にほど近い場所にあり、ここに入っている「レストラン・ルーク」がとてもおすすめだからです。高層に入っているガラス張りのレストランがとても素敵で、東京の夜景を一望しながらカップルでロマンティックな時間を過ごすことができます。テラスに出ることもできます。
美味しいフレンチを楽しむことができますし、このレストランの洗練された雰囲気が、気分をグッと盛り上げてくれること間違いなしです。

<東京都>天王洲アイル

天王洲アイルは、夜景がとてもきれいなスポットで、かつ「大人の街」といったとても落ち着いた雰囲気だからです。銀座や六本木などの王道さはないのですが、とても神秘的で落ち着いていて、オシャレです。
川のほとりに美味しいレストランがあるので、そこで食事をしてから川沿いをゆっくり散歩するのもとてもロマンチックでおすすめです。来ている人たちもガヤガヤ感がないので、しっとりとカップルでクリスマスを楽しめます。

<東京都>表参道

私がおすすめするクリスマススポットは数あるイルミネーションがあるところで表参道をおすすめします。表参道は渋谷からも近くていろんなレストランなどがありとてもおすすめできる場所です。
クリスマスといえばイルミネーションがとてもおすすめです。その中で表参道のイルミネーションは通り沿いにある木にイルミネーションが施されてとても神秘的な風景を見せてくれます。レストランも多くあるのでとてもおすすめします。
クリスマスと言ったらイルミネーション。そのイルミネーションを都心でかつお金がかからずに見られる最高のスポットの一つが表参道です。表参道はクリスマスシーズンに入ると約1キロに及ぶ通り沿いのケヤキ並木が金色の電飾に彩られ、街全体が煌々とかがやきます。
そうしたロマンチックな雰囲気の通りを恋人と手をつないで歩いたら、それだけで幸福感に満たされること間違いありませんし、また近くにおしゃれなカフェやレストランも多くありそのまま食事なども楽しめますので、表参道はクリスマスデートにぴったりのスポットではないかと思います。

<東京都>檜町公園

公園の街路樹に設置されたクリスマスイルミネーションは圧巻。いつもの檜町公園に加えて、幻想的な雰囲気が気分を盛り立ててくれます。
さらに、広大なイベントスペースには上から見るとすごくキレイなイルミネーションショーが、期間限定・時間限定で行われます。いつもの場所で、いつもの人が隣にいるはずなのに、ショーを見てるだけで夢の中に引き込まれ、付き合ってる人がいつもより好きに思えたりしてしまうかも。行ってみたら、言っている意味が分かりますよ。

<東京都>スクエアガーデン

東京スクエアガーデンのある地下鉄京橋駅前広場は年末になると綺麗にライトアップされ、綺麗なクリスマスツリーにイルミネーションが輝きます。近くには恋人と共に美味しく楽しい食事を摂れるところも沢山ありますし、おススメできる年末のデートスポットです。
東京メトロ京橋駅3番出口直結で交通の便は良いですし、仕事帰りに待ち合わせて・・・というシュチュエーションにもピッタリだと思います。

今年のクリスマスプレゼントはお揃いにしませんか?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


<神奈川県>みなとみらい・横浜赤レンガ倉庫

みなとみらい地区は普段から夜景がきれいな観光地として有名で、クリスマスシーズンにはランドマークタワーに大きなクリスマスツリーが飾られたり、赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットが開催されたりとクリスマスにちなんだイベントもあります。
また、普段の夜景に加えイルミネーションも施されるため、昼間はいくつもあるショッピングモールデートをしたあと、夕方から夜にかけて夜景デートで散歩のデートプランはオススメです。
とにかく夜景がきれいです!ランドマークタワーや赤レンガ倉庫がライトアップされ、街路樹にも色とりどりのイルミネーションが灯り、街を歩いているだけでクリスマス気分を満喫できます!日が暮れる前なら船でクルージングを楽しんでもいいですし、オシャレなレストランもたくさんあるので、休憩したり食事をしたりするのには事欠きません。
特に、みなとみらい地区にある遊園地の観覧車は、外から見てもきれいですし、実際に乗っても遠くの景色まで見えるのでおすすめです。
すごく洗練された街です。桜木町から歩いていきましたが、近くには遊園地、ランドマークタワーもあり、目的地まで行くのがすでに楽しい。
そして赤レンガ倉庫へ到着。有名なイルミネーションスポットだけあって、すごく綺麗。寒い季節でも、倉庫内はショップやフードコートで充実して、かなり楽しく過ごせます。あとは何と言ってもツリーが綺麗。行く価値◎
普段から様々なイベントが催されている赤レンガ倉庫ですが、12月1日から野外特設リンクで、スケートが楽しめます。冬季限定で開催されていますが、街中でスケートができるというのは貴重ですし、好きな人と外で身体を動かしながら、氷上を滑るのはとてもオススメです。たとえ滑るのが下手でも、相手の普段見れない一面を知れるのは、とても楽しいです。
スケートを楽しむ前後も、みなとみらい各地でショッピング、グルメ、イルミネーション、映画など丸一日デート満喫出来ます。
横浜という土地柄、クリスマスはどこも素敵にイルミネーションされていますよね。特に桜木町駅周辺は、デートスポットとして非常に有名なところなので、特にきらびやかです。
その象徴としてあるランドマークタワーは、何回行っても感動します。最上階から彼と一緒に夜景を見ていると、いつもの何倍にも格好よく見えますし、ロマンチックな気分にさせてくれます。二人の気分を最高潮に盛り上げてくれる最高のスポットです。
ご存知の方は多いと思いますが、みなとみらいは地域の名前です。みなとみらいのいたるところにイルミネーションが施され神秘的な夜を創ってくれます。遊園地や結婚式場、赤レンガ倉庫とロマンチックなスポットがたくさんあります。
クリスマスの夜にみなとみらいでレストランに行き、その後はゆっくりとみなとみらいのイルミネーションをのんびり見るのはとてもすばらしいと思い、お勧めいたします。
赤レンガ近くではクリスマスマーケットが開催され、大きなクリスマスツリーがあります。また、スケート場が出来るので、手をつなぎながら一緒に滑るのはオススメです。休日の昼間は、子供たちが多いので、夜の方がオススメです。
夜はイルミネーションも奇麗なので、ゆっくり歩きながら景色を見るのも楽しいです。遊園地もあるので、デートの最後は観覧車に乗るのもいいと思います。みなとみらいは、飲食店がたくさんあるので、食べ物にも困らないと思います。
赤レンガ倉庫ではクリスマスはクリスマスマーケットが行われていてホットワインやその他のクリスマスの物を味わったり購入することができます。
赤レンガはみなとみらいの最寄りにあり駅周辺おイルミネーションや夜景を堪能することもできます。赤レンガ倉庫でも夜、ライトアップしてとてもロマンチックな風景を見せてくれます。寒い中で彼女とホットワインを一緒に飲むのは最高だと思います。おしゃれな場所だと思うのでとてもおすすめします。
みなとみらいは、遊べるスポットや、買い物スポットなど、どんな年代、目的のデートでも一日中楽しめると思います。そして、夜のランドマークタワーをバックに観覧車やジェットコースターのある遊園地のライトアップはとても綺麗でまさに王道デートスポットです。
さらに、赤レンガ倉庫は外観だけでもオシャレで大人な雰囲気で、クリスマスにぴったりです。インスタ映えも間違いなし。中にもオシャレなお店や飲食店があるので、クリスマスの夜のディナーにはもってこいだと思います。
お昼から会えるのであれば、中華街や赤レンガ倉庫を散策して、横浜デートを満喫できます。のんびりとしたければ、お洒落なカフェも多いですし港の見える丘公園や山下公園で一息ついたり。
そして、観覧車から見える夜景は、うっとりしてしまいます。ですが、クリスマスはカップルに人気なので早めに整理券をもらってください!ディナーは、予約しておくのがおすすめです。
小さい子供が少なく、クリスマスのイルミメーションが綺麗でホットワインやマショマロココアなど期間限定の飲食イベント店舗が多くあるので、飽きずに彼氏とゆっくりできることがオススメです。
赤レンガ倉庫の隣にある象の鼻公園では、夜にクリスマスイベントでイルミネーションの飾りつけをしていて、赤レンガ倉庫とまた違った雰囲気が楽しめます。赤レンガ倉庫と象の鼻公園の2箇所のクリスマスイルミネーションが楽しめることが一番のオススメ理由です。
定番ではありますが横浜です。横浜といえば赤レンガ倉庫クリスマス時期になると赤レンガ倉庫の前に出店なども出てクリスマスムード全開でスケートリンクも設置されてクリスマスツリーも綺麗です。
近くに観覧車もあり観覧車から見るみなとみらいはとても温かみがあり綺麗ですね。海の近くってこともあり寒いですが寒いからくっつけるしカップルや家族連れで賑わっているので多少くっついて居ても堂々としていられます。海の見えるレストランなども多くあるので、クリスマスにはもってこいのスポットだと思います。

<神奈川県>よみうりランド

イルミネーションが綺麗かつ、アトラクションでも遊べるスポットにはよみうりランドしか思いつかないです。そしてチケット代も安いのでそれで浮いたお金をプレゼント代などに使うことができます。
広いので人口密度もそこまで高くないのと、山が近いので寒いです。だからカップルの密着度もアップします。
写真を撮れるスポットも沢山あります。食べ物のオススメはホットチョコレートです。
クリスマスイルミネーションが素敵だからです。カップルで訪れている人たちが多く、ムードがあるスポットになっています。恋人と一緒にイルミネーションを楽しみたい人にはおすすめです。
また、今は付き合っていなくても気になっている人と訪れることも良いです。ここでクリスマスにデートをしてその後交際することになったカップルが何組もいます。
私がおすすめする理由はとてもロマンチックな場所だからです。関東でイルミネーションが綺麗な場所は多々あると思います。
その中でもよみうりランドのイルミネーションはとても綺麗なだと思います。遊園地内にある木や乗り物のほとんどにイルミネーションが施されていて幻想的な世界を創り出しています。キラキラひかるたくさんの光に彼女と二人で手を繋いで歩くのはとてもいいと思い、おすすめしました。

<神奈川県>宮ヶ瀬湖

宮ヶ瀬湖にある宮ヶ瀬湖畔エリアには大きな広場があります。そこに1本大きな木があって、クリスマス間近になるとその木が飾られてクリスマスツリーになります。
広場にポツンとある木なので少し離れた場所から眺めるのがおすすめです。広い公園内は所々イルミネーション等飾られてるので、ゆっくり散歩するのもいいです。山の中にあるような場所なので賑やかな感じではないですが、静かな場所でゆっくり過ごしたい人にはおすすめだと思います。

<神奈川県>江の島

神奈川県の江の島は、湘南の夏の海水浴場でも有名で人気ですが、冬のクリスマスデートでもおすすめのスポットです。夏よりも観光客も少ないし、ゴミゴミした人混みもありません。
江の島の中のサムエルコッキングでは、クリスマスイルミネーションをしていて、とても幻想的でロマンチックな雰囲気抜群です。展望灯台から見る夕焼けも最高でデートにはおすすめです。天気がいいときは富士山も見えるので、眺めが最高です。クリスマスには、ぜひ江の島おすすめです。

今年のクリスマスプレゼントはお揃いにしませんか?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


関東エリア以外のクリスマスデートスポットはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

クリスマスのデートスポットは?東北・北陸・関東・中部・関西・九州では?

-デートスポット
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

博多でおすすめのデートプランとスポットと夜景をご紹介

デートでのプランを考えるのは結構下調べが必要で時間がかかります。 彼女に少しでも喜んでもらいたい気持ちが強いほど悩むものです。 今回は博多でおすすめのデートプランとスポットと食事をご紹介します。 もく …

クリスマスのデートスポットは?東北・北陸・関東・中部・関西・九州では?

クリスマスのデートスポットはもうお決まりですか? ここでは全国のクリスマスにおすすめのデートスポットの口コミをご紹介します。 もくじ1 北海道2 東北3 関東4 中部5 関西6 中国地方7 四国8 九 …

クリスマスのデートスポットは?関西(大阪・兵庫他)では?

今年のクリスマスプレゼントはお揃いにしませんか?  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 関西 <三重県>伊勢神宮 この伊勢神宮は、壮言な雰囲気を醸し出していて、自然に囲まれていてパワーをもらえ …